中華美食店:京都駅からすぐの中華料理店。辛いけど美味しいボリュームたっぷりの四川坦々麺を一度お試しください。

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |



2012/06/24 イベント情報!!

従業員の大谷です
6月24日は中国の端午節です
端午の節句に因んで中華美食店でもみんなでお祝いをするイベントを開催します
急なお話ですが(笑)
中国では、端午節に「ちまき」を食べる慣わしがあるのでその日は「ちまき」を含むお料理をご用意しております♪

6月24日(日)午後7時開催
大人一人2000円/ビール1杯(変更可)とお食事メニュー(お任せですがとってもお得です)
更に参加者には豪華抽選でプレゼントがあります(5000円相当・ハズレなし)

一般の一見さんもお食事2000円毎に1回抽選できますよ

みなさんで楽しい節句にしましょう

中国では【端午節】は無病息災を願う行事と諸説あります。
日本の端午の節句の由来など関係説をお話したり、ちょっとした豆知識を共有しましょう
また思い出の端午の節句話・写真など見せ合うのも楽しいかも知れません

感激!!!2012/05/26 shake handsさん

従業員の大谷です

その日は偶然夜も店におりました。子供を夫に預け、働いていたらshake handsさん登場
母のつたない日本語で紹介されて出会ったのが初めて。
shake handsさんて誰?と、まー失礼な対応をしていた訳ですよ。

母の大好きな常連さん達が集まったことで上機嫌になった母は・・無理なお願いをしだ3えしました。
母は音楽とか、踊りが大好きです。国境・言葉を越えるからかな。MAXテンションにすぐなれます。
また、趣味や仕事で音楽をされてる方も多くお越しいただいているので、母の起ってのお願いで店でライブをしてくださる事もありました。なのでその光景は「またか~・・」と。

そしたらなんと引き受けて下さることに。(私としては一日疲れてお食事の時間はゆっくりしていただきたいので申し訳なくて申し訳なくて)

演奏が始まり・・Shake Handsさんを存じ上げなかった私は息をのみました。
プロってこんなにもすごいんだと
ちょっと感動して泣いてしまいました。
毎日、育児と仕事で楽しみも限られた環境で・・溜まったストレスが涙と一緒に出て行くような感じでした。

無理なお願いにも答えてくださり、1曲を丁寧に熱唱して下さいました。
本当に心が温まりました。
ありがおうございました。
これからも母と私、個人としてshake handsさんを応援したいと思います!応援したいというか、いつも応援してもらって逆にありがとうございます。一緒に京都から頑張って生きましょう!!

みなさんも良かったらshake handsさんの歌声、聴いてください。
すごく沁みます。今回は目の前で少人数にも関わらず演奏して下さいました。
こんなラッキーなことってあるんやな~(笑)

>Shake Handsさんのプロフィール
京都発のアコースティックユニット。Gt./Vo. 粟田秀作(あわだ しゅうさく)とVo.下岡英徳(しもおか ひでのり)。
 鴨川でのストリートライブから結婚式、学園祭、政治家のパーティーまでと幅広いスポットで活躍している。またメディアは、KBS、TV朝日、スカパーに出演。昨年は、第48回日本レコード大賞」新人賞を受賞したsunset swishや第50回日本レコード大賞 新人賞を受賞した福井舞など他数多くのメジャーアーティストと共演。そして昨年行われた、Art complex1928・細見美術館でのソロコンサートはsold outを成し遂げいる。また現在までに、デモCDを手売りのみで5000枚を記録している。

2012/06/01 お食事クーポン終了&新作冷麺のご案内

従業員の大谷です

華丸menuのチラシを作成して3ヶ月・・お食事クーポンの締め切りとなりました。
皆様の沢山のご利用、誠にありがとうございました。

6月に入り、夏の暑さとなって参りました。
中光園の昔ながらの冷麺と、新作、「冷やしタンタン麺」各840円
ぜひ一度ご賞味ください
夏の暑さで疲れた身体に、涼しさが染み渡りますよ~


P5181017_convert_20120601124834.jpg  P5231039_convert_20120601124702.jpg

| PAGE-SELECT |

