中華美食店:京都駅からすぐの中華料理店。辛いけど美味しいボリュームたっぷりの四川坦々麺を一度お試しください。



2012/03/03 桃の節句

従業員の大谷です
今日はひな祭りですね
上の子がひな祭りの歌を歌えるようにと、ここ数日、保育園で練習してきてやと念押ししておりました。
そして、お雛さんの日、歌を口ずさむと、「僕、一人で歌えんねん!!ママ、聞いててや!!」と。
私の歌を奪っていきます・・。
まぁ~ええか~と聞いてると、ところどころ間違ってる・・?
と言いますか、途中で違う曲になってるよ。
ま、男の子やし「こいのぼり」歌えたらいいか~と適当な歌に付き合いました。
でも皆さん、昔の歌、子供の歌とか童謡って一語一句間違わずに今でも歌えますか?!

実家(主人)のお雛様、7段飾りでとっても綺麗なんですよ
組み立てるのはちょっと大変だけど、みんなで飾ってあげたらとっても楽しかったのか、上の子はずっとお雛さん見るたびに「みんなで一緒にひな祭りしたなぁ!」って。いい思い出になって良かった
